--------(--)


2012-12-15(Sat)

お薬の時間

ヘチマは毎日お薬を飲んでいます。

どうせならちょっと楽しい時間にしようと、最近はこんなものを使用。

P1020198.jpg

小さな乳鉢と乳棒。

こちらで錠剤の薬を細粉状につぶして、

P1020200.jpg

おっと邪魔が入りました。

まだ出来てないので手でガード。

待ち切れないヘチマ。




P1020201.jpg

そしてここにバイトを少し入れ、薬と混ぜる。

(粉の方がほとんど見えない;)

薬草の調合の様で少しわくわくします。







はい、どうぞ。
P1020206.jpg

こんな感じです。



P1020204.jpg



P1020208.jpg

ちょっと手伝ってみました。




P1020210.jpg

混ぜた棒の方も残さず、




P1020213.jpg

はい、きれいにお薬飲めました~。



この様な感じで、お薬の時間は私も楽しみながらやっています。

2012-12-02(Sun)

モフモフな冬支度

寒くなってきたので、先日冬用のブランケットを購入。

P1020196.jpg


下のハンモックの色と一体化していて分かりにくいですが。。。

それぞれ片面ずつ素材が違っています。

フリースの様な面とボアの様な面。






P1020192.jpg






P1020194.jpg


糸や毛抜けの心配はまだ少しありますが、どういう感じか様子をみつつ使用していきたいです。

ヘチマ自身は結構気に入っているみたいで良かったです。

もしもヘチマに使えなくなっても、私も大好きな手触りなので私が使っちゃうかもしれません。

2012-11-30(Fri)

餌袋とヘチマ

P1020160.jpg

このカゴにはヘチマの用具が色々入っています。
上のカゴには餌、薬、トイレ砂用のスコップ、病院の領収書、等。


P1020159.jpg

こちらの下の大きなカゴには




P1020156.jpg

トイレ砂と餌の大袋が入っています。

既にヘチマが覗き込んでいますが、
普段からヘチマはこちらの餌の大袋が気になって仕方ない様子。
隙あらばこのカゴの中に潜り込もうとしてきます。




P1020139.jpg

トイレ掃除でトイレ砂を出した際にすばやく潜り込んでこの顔。
舌がペロリ。


いつもはすぐに引きずり出すところですが、今日はこのまま様子を見てみます。


P1020140.jpg

ゴソゴソ


P1020142.jpg



P1020143.jpg

袋の開け口発見。
左手を掛けています。


P1020146.jpg

うまく開ける事が出来なくて次の作戦へ。

下に潜り込んで更に開け口をゴソゴソ。



ここで少々めんどくなった私に引っ張り出されて終了~。

大袋から餌をゲット出来ず。


そんな事しなくてもちゃんと後で餌あげるよ、ヘチマ。
食への執着を見ていると、動物的だな~と感心します。


2012-11-24(Sat)

最近の寝姿~行き倒れ篇~

放牧中にヒトのベッドでゴロゴロ→そのままウトウトな姿を何度か見掛けます。


P1020176.jpg

半目ですが(恐らく)寝ています。







P1020177.jpg







P1020178.jpg

こちらは右のカゴに入っているおやつをねだりつつそのままうとうと。


寝顔三連




2012-11-16(Fri)

新しい仲間、候補

いつも使用しているボディクリームを買ったところ

こんなおまけが付いていました。


P1020132.jpg


手の平に収まるミニサイズのクマ。

中に香り袋を入れると良い香りのクマになる、というもの。

特に愛着は湧かなかったので、香り袋は入れずにヘチマのお友達候補として与えてみました。


P1020133.jpg


少し興味を持って


P1020138.jpg










P1020137.jpg


そのまま放置されてしまいました・・・。




サイズも少し小さいし、何しろ音が鳴らないのが敗因ですかね・・・。

めげずにもう一度


P1020134.jpg


ちょっと強引にグイグイやってみました。

今度は少しテンションも上げつつ


P1020136.jpg






P1020135.jpg



このまま手から奪ってどこかへ連れ去ってしまいました。

気に入ってくれたかな?



多分すぐ飽きてベッドの下に忘れられてそうですけど。。


使わなかった香り袋は、クローゼットの中に入れて活用してみました。


プロフィール

もぐすけじ

Author:もぐすけじ
一人とフェレットでの生活
パスバレーのメスで名前はヘチマ
のんびり更新

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

