--------(--)

スポンサーサイト

2013-02-06(Wed)

ヘチマのサイクル

ここ半年くらい、毎日のヘチマの放牧サイクルが少し変化していました。

以前は、朝飼い主の起床と共にヘチマも起床

→トイレ掃除や朝の餌やりの少しの間、部屋に出てウロウロ

→新しい餌が投入されるタイミングで餌を食べにケージへ戻る→食べ終わったら寝る

→夜、飼い主帰宅と共にヘチマ起床→1時間半~2時間で放牧

というヘチマのスケジュールでしたが

夜の放牧時間が少し短くなる代わりに朝のウロウロ時間が少し増えてきました。



最近は、朝ウロウロ→一度餌を食べにケージに戻る(前夜の食べ残しを食べる)

→部屋へもう一度出てウロウロ

→新しい餌が投入されるタイミングで餌を食べにケージへ戻る→食べ終わったら寝る

・・・二回餌食べています。

やはり新しい餌は新鮮で前夜の餌と味が違うのでしょうか!?

P1020463.jpg




P1020464.jpg
ケージ内が汚くてすみません;
ヘチマは餌入れから餌を出して、違う場所で食べたりするのですが
他のフェレットさんも皆そういうものなのでしょうか?

お陰でそこら中に餌の欠片が散らばってしまいます;



P1020467.jpg




P1020469.jpg
黄色いヒーターの上に意地でも乗りたいヘチマ。
後ろ足だけかろうじて乗ってる。



P1020470.jpg




P1020472.jpg
はっ。


食べるのに必死でどの写真もブレブレ(特に頭が)

食事中のところ邪魔してごめんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ご無沙汰してます。

ヘチマちゃんが変わらず元気で何よりです☆
うちのコウタは半月ほど前から痩せてきていて…必要以上に心配ですe-330
もういい歳ではあるので、病気ではないと思うのですが。。。e-351苦笑
言葉がわからない以上、ペットは痩せてるより太ってるほうが安心しますねe-456

エサ運びはコウタもやってますe-266
テレビの裏に隠されているのを見つけた時は、なぜか達成感に似た感覚を覚えました((笑
ちなみにそのときのエサはカビルンルンでしたe-452

ぴぃた 様

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます。
急に痩せるのはちょっと心配しちゃいますよね・・・;
しゃべられないからモリモリ食べてるのを見て安心したり。

昔、カビエサをチェストの裏から発見してから、エサ運びを阻止する様になりました笑
ちょっと可哀想な気もしますが^_^;
プロフィール

もぐすけじ

Author:もぐすけじ
一人とフェレットでの生活
パスバレーのメスで名前はヘチマ
のんびり更新

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

