--------(--)


2012-10-21(Sun)

ヘチマの別荘

最近のヘチマのお気に入り


P1020064.jpg



Amazonの箱。



ここは、最近ヘチマの新たな別荘となりつつあります。

側面の穴から出入り。


P1020065.jpg



P1020066.jpg




P1020067.jpg








中には


P1020069.jpg


ちらり


P1020072.jpg


分かりにくいですが、出入り口の所から

土管のようなもの(配水管とかに使うパイプ?)が続いており


P1020074.jpg



パイプの先は二ヶ所に分かれていて、ひとつは普通の出口
(ヘチマが通ってブレている方です)

もうひとつは先に袋を付けています。



P1020075.jpg


この「路の先の袋」が割と好評で、この袋部分で寝てたりします。

普通の出口の方でもある程度の空間があるのでまったりくつろげたり。

最近は、放牧→最後はどこかのお気に入り箇所で寝る

→私が捜し出してそっとケージまで運ぶ→放牧終了、

がパターン化してきており私が捜し出す場所の候補となっております。


何だか、「コタツで寝ていてお父さんに寝床までそのまま運ばれる子供」の様な感じに・・・

ケージのハンモック以外のどこかで寝ないと放牧が終わらない状態;

捜すのが少々めんどくさいですが、

丸まって寝た形のまま運ばれるヘチマの図にちょっと癒されたりもします。


2012-10-11(Thu)

袋のサイズ

どう考えても


P1020020.jpg


こっちの細長い袋に食い付くと思っていたのですが(こないだのバゲットを入れていた袋)





どうやら


P1020015.jpg



こっちの小さい袋の方が具合がいいみたいで




P1020014.jpg



最終的にこちらにばかり入って(?)遊ぶヘチマ。

頭を突っ込んでいるだけですが。



全身よりもこちらの方が、何か、いいんでしょうね。





それと、ハンモックも作りました。三日程前に。


P1020027.jpg


放牧中だったので不在。





でも撮ってたら足元に来たので


P1020028.jpg









P1020033.jpg



無理矢理乗せてみました。

この優しい色、気に入ってます。私が。
2012-10-02(Tue)

ハンモックを


今日はヘチマのハンモック用の生地を買いました。


P1020005.jpg


ドット柄は前から使ってたやつで、気に入っているので追加しました。

薄いグリーンのストライプはグリーンの色が気に入って購入。

デニム生地はいつもの(多分)。

これからの季節ならフリースなんですが、フリース生地は既に持っているし

現在のハンモックがサイズが小さめなので大きめサイズを作りたくて。

即戦力ですね。



関係無いけどやっと行けたパン屋さんでパンも購入。


P1020001.jpg


すごくおいしかったです!

何だか見た目もかわいい。




ハンモックは、、今週中に作れたら・・・いいですね・・・。






さて、ふと見たヘチマその2。


P1010925.jpg


この状態で、寝てました。


P1010926.jpg


多分、ハンモックの上から餌食べようとして力尽きたものかと・・・。


P1010927.jpg


バシャバシャ撮ってたら起きた!


寝顔も撮っとけばよかったな。

プロフィール

もぐすけじ

Author:もぐすけじ
一人とフェレットでの生活
パスバレーのメスで名前はヘチマ
のんびり更新

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

