--------(--)


2012-09-30(Sun)

じーっ


放牧中にふと見たら



P1010986.jpg


じっ



カゴの影から!

・・・何故そんな格好で。




P1010987.jpg


じーっとこちらを見ながら、背中をこすりつけてました。

ちょっとびっくり。




床にこすり付けてるのは久々に見ましたが

ヘチマは背中の首辺りを何か(手とかハンモックとか)にこすり付けるのが好きな様子。

(やりすぎるとくすぐったいのか逃げていきます)


他のフェレットさんもそういうものなのかと検索してみましたが

それっぽいものは見つからず。

猫掴みゾーンなので、何らかの感覚があるみたいですが。気持ちいい?


そういえば以前病院で、

ヘチマは猫掴みが難しいというか掴みにくいですね~と

言われた事があるのでそれも関係しているのか。



何だか謎の行動です。

2012-09-28(Fri)

3歳

実は、、、、24日はヘチマの誕生日でした。

P1010867.jpg

4日過ぎていますが。

ちなみにこれはヘチマの右後ろ足としっぽがハンモックからはみ出ている様子。



P1010868.jpg


ハンモックに登る途中で力尽きて寝てしまっています。

相変わらずグダグダな日々。



ちなみに誕生日当日は、

シャンプーしてフワフワにし、ケージをいつもよりしっかり洗って、

トイレも水洗いして全てがピカピカに。

ヘチマにとっては恐怖のシャンプーなので素敵なプレゼントとは程遠いですが。

3歳おめでとう、ヘチマ。
2012-09-28(Fri)

今回は猫ブログ

ブログのテンプレ変えてみました。

少し落ち着いたかしら。



写真の整理をしていたら、以前に実家へ帰省した時の写真が出てきました。

ちなみに画像も少し大きくなりました。

P1010856.jpg


ヘチマの画像しか載せていなかったのですが、実は実家には三匹の猫がいます。

ヘチマとはほとんど接触させていません。

少しビビッていますので。私が。



一番若者の男の子。

まだ5ヶ月程度の「超」やんちゃ猫。


という事で、今回は猫ブログ。







バッタで遊ぶやんちゃ猫。

P1010846.jpg


それを後ろから見つめる大きな背中は

私が密かに「マグロちゃん」と呼んでいる4歳くらいの女の子。


母にばれると怒られますが。

黒っぽいしとにかく大きい、更によく階段辺りでごろごろ寝そべっているもので・・・


P1010828.jpg

でっぷりした身体を砂壁にこすりつけるマグロちゃん(仮名)。





P1010854.jpg


このアップは15歳くらいの女の子。


P1010853.jpg


目つきは悪いがおっとりさん。





P1010860.jpg


それにしても鮮やかな緑、畳と砂壁の和室・・・


P1010864.jpg


のどかだなぁ。

2012-09-01(Sat)

最近

P1010866.jpg

ヘチマの近影。

ひとのベッドの上でこのドヤ顔。



前足太いね、こんなものなのかね。

プロフィール

もぐすけじ

Author:もぐすけじ
一人とフェレットでの生活
パスバレーのメスで名前はヘチマ
のんびり更新

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

