--------(--)


2010-10-29(Fri)

最近のヘチマのお気に入り。

P1000725.jpg

クマのおもちゃです。

3日前に新しいケージと一緒に購入したのですが、

P1000724.jpg

もうボロボロ。

写真を撮る時も邪魔をしてくるので、単品のクマの写真は撮れず。

遊びたくてうずうず。


この写真を撮った直後、ヘチマによって

ベッドの下の世界へと連れて行かれてしまいました。

そろそろ換え時かな・・・
2010-10-27(Wed)

新しい部屋

ヘチマの新しいケージを買いました。

今まではサンコーのイージーホーム・ラビットを使用していました。

ヘチマをペットショップで買った日に一緒に買ってきたものです。

ヘチマも1歳で大きくなってきたので、

ひとまわり大きいサイズにしました。

101026_214128.jpg

カワイのサークルケージ78

ヘチマもそわそわ
2010-10-24(Sun)

遅くなりましたが・・・

結構遅くなりましたが

ヘチマは9月24日で1歳になりました。

既に1ヶ月前の話・・・

P1000716.jpg

ごめんヘチマ


でも1ヶ月前の誕生日にはきちんとお祝いしましたよ。

いつもより少しおやつを多めにしてみたり。

元気に1年過ごせました。

よかった
2010-10-23(Sat)

ヘチマの土管遊び

やはり穴が好きなヘチマ

P1000523.jpg

土管のおもちゃ(?)で遊びます。


P1000526.jpg

にょろにょろ

これは出口が2つに分かれているので

P1000528.jpg

こっち側からも出れます。

何がおもしろいのかよく分かりません。

でも楽しそう。

もっと長くてもよさそう。
2010-10-22(Fri)

毛玉対策

昨日の毛玉の事もあったので

今日も少しだけラクサトーンをあげてみます。

ヘチマを呼び寄せ、

P1000705.jpg

手に少しだけ出す。

P1000720.jpg

早くも食い付いてきた様子。腕にヘチマの爪ががっしりと食い込みます。



すごい勢いで舐めはじめるヘチマ。

P1000722.jpg

ラクサトーンとバイトは本当に大好きで、何かと使えます。

大嫌いな耳掃除後や、恐怖のシャンプー後など。
今日は特に何も無いのですが

P1000723.jpg

ペロリ

舌が出てるよヘチマ。

ごちそうさまでした。
2010-10-21(Thu)

毛玉

換毛期です。

前回の換毛期(?)では特に気付かなかったので、
果たして生え変わっていたのかどうかさえもあやしいのですが
今回は顕著に現れました。

毛抜けの時期

101016_011722.jpg

遊ぶ時も
寝ている時も
耳掃除で暴れる時も
疲れてぺたんとしている時も

ヘチマがいた辺りは淡色の毛が。

101002_010934.jpg

そして昨日の夜、ついに出ました。

うんちの中に大きめの毛玉が

初めはその淡色の塊が何なのか分からず、誤飲でもしたのかと焦り割り箸を使って観察&解体。
毛の集合体が、大きめが1個。小さいのが1個。

こんなにも抜けるのか

ラクサトーンあげといてよかった。
プロフィール

もぐすけじ

Author:もぐすけじ
一人とフェレットでの生活
パスバレーのメスで名前はヘチマ
のんびり更新

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

